くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺や寵児池袋店@池袋 油そば




休日出勤の際、お店の前を通り、気になっていたのですが、本日やっといくことができました。

こちらのお店ですが、基本油そばとつけ麺の2通りです。

特盛り・大盛り・並は同じ金額なんです。小だと100円安く食べることができます。

あと、麺の種類がモチモチとゴワゴワの2通りから選べるのですが、ゴワゴワってねえ、どんな感じだかいまいちピンとこないのでモチモチにしておきました。

あんまり油そば好きじゃないんだけど、ココのはすっきりした味わいですね。あと卓上にあるラー油を入れるとごま油の良い香りが加わりますね。

思ったのですが、私の油そばの基準が「ぶぶか」なんですよ。でもくどいのであんまり好きじゃないんです。

でもここ最近の十六@要町、浜そば(中山競馬場で食した)、それと今回の寵児@池袋を食べる限り油そば美味しいと感じます。

ということは単にぶぶかが嫌なだけで、決して油そばが嫌いというわけではないのではないでしょうか?

他の油そばもチャレンジしてみたいですね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村