くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-04-17から1日間の記事一覧

皐月賞@中山競馬場

明日の皐月賞ですが、当たりそうもない予想なので、軸だけ紹介しておきます。馬柱を見た感じ、明日は混戦になると思います。ビクトワールピサですら掲示板外してしまうかもしれません。それであれば、穴狙った方が面白い!というわけで、くろふねが軸とする…

ちば魂@千葉マリンスタジアム ちば魂辛味噌ラーメン

あまりにも寒かったので、7回の表にも「ちば魂」で食べました。そういえば、お店には魂麺のF店長、源ちゃんのO店長、そしてG氏、オールスターで営業していますが、それぞれのお店、大丈夫なのでしょうか。今度は辛味噌ですが、辛味噌の方がマリンスタジアム…

ちば魂@千葉マリンスタジアム マリーンズ魂ラーメン

入場して真っ先に行ったのが「ちば魂」。拉通と魂麺のコラボ店です。まず最初なのでマリーンズ魂ラーメンというオーソドックスなラーメンを食べてみました。魚介がなんとなくちょっと入ったような感じのラーメンですね。で、麺が・・・これ中山競馬場で食べ…

千葉拉麺通信+13湯麺@五香 房総のほほえみ

千葉マリンスタジアムの外のテントで販売していた千葉拉麺通信+13湯麺@五香の「房総のほほえみ」を食べてみました。じゃがいもやトマトが入ってますが、全部千葉でとれた野菜なんだと思います。味自体はいいのですが、ちょっとモツ臭いですね。モツはな…

千葉マリンスタジアムへ行ってみた

今日は休み。前日体調崩していたのであまり遠くへは出かけられない。というわけで、千葉マリンスタジアムへ行ってみました。というのも、千葉マリンスタジアムでは外側のテントで拉通と13湯麺のコラボのお店が出てるという話があり、また拉通と魂麺のコラ…

中山競馬場の自販機で見つけた飲み物

ラーメンフェスタ行ったあと、電車で出かけるために、地下道を通って船橋法典駅へ向かったのですが、その途中にあったコカコーラの自販機。なにやらカラフルな飲み物がありますね。なんでもビタミンウォーターらしい。ドラゴンフルーツ、トロピカルシトラス…

魂麺(本八幡)@中山競馬場 勝つラーメン

魂麺最後のラーメンはパーコー麺ですね。かなり大きいパイコーが入ってます。なんでも、昨日千葉マリンが中止になったので、その方々がパイコーを叩いたみたいですよ。時間にして4時間!!!麺とスープはいかにも昔の中華そばの味わいで、パイコーがドンと載…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 今週が最後!!!

皆さん!大変残念なお知らせです!昨年の12月より実施してきました「ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA」は今週の中山開催を持って終了だそうです。大変残念です!とはいえ、確かに非開催日は人がぜんぜん来ないですからねえ。しょうがないといえばし…

上海万博のテーマソングが・・・

なんか盗作疑惑があるってネット上に書かれているではないですか!うーん、くろふねはあんまり岡本真夜ってしらないんですよね。聞いたことあるのもtommorrowくらいだし。で、ニュースで問題の曲が流れていたのですが・・・これってどこかの銀行のCMで使って…