くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

シマヤ ぶちうまい ふぐだしの素 &ふぐの白だし



先週の秘密のケンミンshowで「ふぐだしの素」が紹介されていたので、シマヤのサイトで購入してみました。

いっしょに「ふぐの白だし」というのも売っており、賞味期限が1年あるみたいなので、こちらも購入。

使うの楽しみ!

でも・・・



白だしの製造年月日が2009年12月16日って・・・もう2010年5月になりますよ。

いくらなんでも製造してから4ヶ月半過ぎたものを送ってくるはひどすぎるのでは?

まだいつ使うか決めてないのに・・・

大変がっかりです。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村