くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

上海万博のテーマソングが・・・

なんか盗作疑惑があるってネット上に書かれているではないですか!

うーん、くろふねはあんまり岡本真夜ってしらないんですよね。

聞いたことあるのもtommorrowくらいだし。

で、ニュースで問題の曲が流れていたのですが・・・これってどこかの銀行のCMで使ってた曲ですよね?

ああ、これって岡本真夜の曲なんだ!

ということを十数年後に初めて知りましたwww

そのままの君でいて」という曲なんですね。いい曲だ!

というか、ジャッキー・チェンまで使っちゃって、これどうするんですかね?

万博のテーマソングなんですよね?中国を表す曲という意味では合っているといえば合っているかもしれないですけどwww

それとも諸外国が盗作だ!パクりだ!とうるさいから「もっと自由に!」という皮肉が込められているんでしょうかwww

はっきり言って「素直に強がらないで」謝っちゃう方が得策だと思いますけどね。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村