くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

海越しの立山連峰を見に富山へ行ってきたのですが・・・

3/11(土)は立山眺望予報は70%(よく見える)、Windyの雲の状況は0%(雲なし)、SCWも雲はなし。
天気予報も晴れのみ。こりゃ氷見の方に行って立山連峰見に行かなきゃダメでしょう。

というわけで


高岡の今庄のニシンちゃんぽん(ちゃんぽんと行っても長崎のではなく、うどんとそば両方入ったもの)食べてから雨晴に行ってきたのですが・・・


全く見えない・・・


道の駅も人はまばら。


踏切を渡り、


そんなには人いない感じ。


女岩とともに立山連峰を撮っている人が多い突堤も誰もいない・・・


突堤からはこんな感じで女岩を望め、背後には壮大な立山連峰を見ることが出来る(んですけどね)。


突堤立山側の反対側はこんな感じで黄色い灯標が並んでるんです。これはこれで見応えありです。


1箇所だけ鳥がたくさん休んでるんですがなぜでしょうか?


こんな状況だとここにとどまって写真撮ってもしようがない。
でも帰りの新幹線は富山から19時半で撮っちゃってるんですよ。

しょうがないので


雨晴駅から


氷見駅に行き、


氷見駅口バス停から加越能バスに乗車し、


脇バス停で下車。


脇バス停で北鉄能登バスに乗り換え(通常は数時間乗り換え待ち発生しますが、たまたま数分の時間帯でした)、


七尾まで行き、


七尾駅から七尾線に乗車して、富山へ帰ってきました。


富山では糸庄でカレーもつ煮込み食べに行ったけどそれでもまだ時間あったから



富岩運河環水公園の「世界一美しいスタバ」を見てきたものの、まだ時間あるから



とやマルシェの越中茶屋で「越中おまかせドリンクセット」頼んで時間つぶし、なんとか19時半になったので帰ることできました。




帰りはビールや酎ハイ呑みながら帰宅。
とり野菜みそによく合うビール!?