くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東京煮干しらーめん玉東京駅店@東京 濃厚とろりそば

今日は仕事終わってから秋田県の大曲へ。
夕食どうしようかなと考えた。

  1. 京王百貨店の駅弁大会でなにか買う
  2. 大丸東京の地下にあるミート矢澤でなにか買う
  3. 東京駅の駅弁屋祭でなにか買う
  4. 東京ラーメンストリートでなにか食べる

そんな感じで考えていたんだけど、新幹線乗る前1時間半近くあるので弁当買うよりラーメン食べたほうがいいだろうと思い東京ラーメンストリートへ。

東京ラーメンストリートもどこの店行くか迷ったのですが、まだ行ったことがなかった「東京煮干しらーめん玉」に行ってみました。


メニュー見ると濃厚とろりそばと中華そばの2本立てのようです。
濃厚のほうが腹に溜まりそうな感じだから濃厚とろりそばを。
あと「ごはんによく合うラーメン」を標榜していたのでライスも注文。


食券渡して10分くらいでラーメン出てきました。
表面脂の膜ができているのでたしかに濃そうですね。

食べてみたところ、まあ旨いけどよくあるの豚魚ですね。
まあ、たしかにこういう系統のラーメンはご飯に合うわ。
それ以外は特に特徴があるような感じはないですね。

これなんとなくですが生卵が合いそうな気がします。
メニューに「卵黄」があるので入れるといいかもしれないですね。
今度は行くときは入れてみるか。

東京煮干し らーめん玉 東京駅店ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1