くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

まるかいらーめん@青森 醤油らーめん(大)

青森に来たので唯一食事ができる昼飯のチャンス。
何を食べようかと思ったのですが、やはり煮干し系のラーメンが食べたい!

というわけでやってきたのがこちら「まるかいらーめん」。

こちらでは超人気店らしく、クルマたくさん停まってました。

入店し、先に食券を買う(機械ではなく人からです)んですが、醤油らーめん(中)、醤油らーめん(大)、おにぎり各種しかありません。
中と大は50円しか差がなかったので大を注文。



席に着き、やってきた醤油らーめんがこちら。

超シンプルなラーメンです。いや、肉が多いかな。

さっそく煮干しを味わいたいと思って一口。

・・・

!!

ほとんど煮干しの味しないです。
自分が知っている煮干し系のラーメンはかなり煮干しの味がするんですが、これはほとんどしないですね。

そっか、本場だとこういうものが好みなのか。

麺も加水率が高くて食べづらい感じ。
これなら煮干し系でなく、このお店行く途中にあった味の札幌浅利(味噌カレー牛乳ラーメンのお店)とかで食べておけばよかったかなあと感じました。


まるかいラーメンラーメン / 青森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5