くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華そばひらこ屋@東京ラーメンストリート 濃口煮干しそば


10月6日、東京ラーメンストリートのひらこ屋がオープンした直後に濃口煮干しそば食べたのですが、酸味やエグミが多くあまり美味しいと感じませんでした。

ただこういうのって夜まスープ炊いてるとエグミが強くなることが多いのでそいうのが原因かなあと思ってました。
そして2ヶ月経った本日、久しぶりにひらこ屋に行ってみました。


浅草に寄ったりしたあと、開店30分前に並びましたがそんなには待ち客いない感じです。
私が入店したときも真ん中のカウンタ-は空いていたし。


メニューですが前回と同じものを食べるのが筋だろうと思い今回も濃口煮干しそばにしました。

オープン前に食券回収に来たので渡してお店オープンするのを待ちます。


開店前に食券回収してたおかげでお店開店してから5分もかからずにラーメン出てきました。

さて、今日は味どうなのかというと・・・
思った通り、酸味、エグミの類はないですね。今日は美味しいラーメンですね。
で、スープ飲み干すときは酸味結構感じますね。ま、それはしょうがないんだと思いますが。

東京ラーメンストリートのひらこ屋はご当地ラーメンチャレンジという名目で出店のため、1/16で営業終了してしまいます。
とりあえず美味しい状態を食べることできてよかったですね。

次は青森で食べるかなあ。

kurofune.hatenablog.jp

中華そば ひらこ屋 東京ラーメンストリート店ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3