くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当(出水駅)@京王百貨店新宿店


京王百貨店で行われている「第58回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で弁当を2つ買ったんだけど、1つめはウニの弁当(駅弁ではない)で、定価からかなり引いた2000円で販売されていたんですが、あまりにもミョウバン臭く、苦味も強くて掲載する必要すら感じなかったので2つ目の駅弁のみ掲載します。


で、こちらの弁当は「鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当」といって出水駅で販売されているもの。
先に買ったのがウニだったので肉も食べたくなったので。


中開けると見事に茶色ですわ。
こういう弁当、青物入れるのが普通だと思いますが、あまりにも潔い弁当ですね。

これだと味もイマイチかなあと思いながらも食べると、意外と悪くない!
というかむしろこの豚肉、結構美味しいですよ。

ただ、この薄さでステーキという名称はいかがかなあと感じましたね。
薄切りだし、豚丼程度の名称が妥当だと思うんですけどね。

冷たいままだとあまりうまそうじゃないので、もし冷めた状態で買ったら、1分ほどレンチンシたほうがいいと思います。

松栄軒弁当 / 出水駅

その他総合点★★★★ 4.0