くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺しな竹@大曲 ホルスタ(ホルモンスタミナラーメン?)、ミニホルモン飯

大曲に来た目的は私のブログを見ている人は知ってるとお思いますが、拉麺しな竹へ行くため。

今までは11時に行ってたんですが、だいぶ前から朝ラーもやってるんですよ。ということで今回は朝イチラーメン食べに行ってきました。

朝7時前に宿泊した大曲駅前のルートインを出発。
予定ではこの時期は天気悪くても雪だから歩いていこうと思ってたんだけど、雪国では珍しく1月の雨。

天気良くないのでどうしようか悩んだのですが拉麺しな竹の裏通りに横手方面にバス路線があり、中飯田というバス停がしな竹の直ぐ側だったので、そこまでバスで行ってきましたよ。


特に事前に連絡してなかったから行ったらやってないというオチがあるかなあと思ったけど、普通に営業してました。

通常の時間帯は何人か店員さんいるんだけど、朝は1人でやってるんですね。
考えてみたらここから近い麺屋十郎兵衛も1人でやっていました。


こちらがメニューですが、朝は朝用のメニューがあるんですね。
なんか「(朝)ホルスタ」というのがありますね。隣に「ホルモンぶっかけ(温)」というのがあるから恐らく「ホル」はホルモンなんでしょう。そうなると「スタ」はスタミナかな?ホルモンスタミナラーメンでしょう。

というわけでその食券と「ミニホルモン飯」も気になったから合わせて注文。

久しぶりにお会いしたので色々話しながら作ってもらいました。


こちらがホルスタ。
具見る限りやっぱりホルモンスタミナラーメンなんでしょう。
この野菜もいいけど、ラー油感もいいですよね。
でも、こういう朝から濃いラーメンって敬遠されそうなものだけど結構売れるのかね?
あ、私は全然問題なしです。


こちらはミニホルモン飯。美味しいけど普通のもつ煮丼ですね。

朝メニュー、他にもぶっかけとか背脂しょうゆなんかもあるからまた朝食べに来たいですね。

ラーメン しな竹ラーメン / 大曲駅

昼総合点★★★★ 4.0