くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-07-24から1日間の記事一覧

せっかくの4連休なのでどこか遠いところに行きたい。函館と青森にしよう!(3日目)

ホテル法華クラブ函館 本日は北海道滞在最終日。 朝食を食べてからホテルを出発します。 kurofune.hatenablog.jp 函館駅 五稜郭公園前電停から市電に乗って函館駅へ。 函館駅近くでも五稜郭を発見! 今は亡き木古内の急行食堂に対抗すべく建てられた超特急食…

3種の鶏めしいなり(大館駅)@新青森駅

新青森から帰るときに夕食として「3種の鶏めしいなり」というのを購入しました。 590円なら安いですよね。左から順番に「サーモンとわかめ」「鶏の甘辛煮とそぼろ玉子」「むきえびと大館産枝豆」だそうです。 あとパッケージが青、白、赤なのはパリの花膳と…

まるかいらーめん@青森 醤油らーめん(大)

青森に来たので唯一食事ができる昼飯のチャンス。 何を食べようかと思ったのですが、やはり煮干し系のラーメンが食べたい!というわけでやってきたのがこちら「まるかいらーめん」。こちらでは超人気店らしく、クルマたくさん停まってました。入店し、先に食…

ホテル法華クラブ函館の朝食(2日分)

今回の旅行、函館での宿泊は五稜郭にあるホテル法華クラブ函館にしました。 ホテル法華クラブを使う理由はほぼ1つ。朝食が美味しいし、地元の料理が出てくるんです。イカ刺し、函館塩ラーメン、スープカレー、北海道豚汁(普段食べている豚汁と違いはわかり…