くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

糸庄@富山 カレーもつ煮込みうどん

昨日は魚津に宿泊しましたが、本日は富山の御宿野乃に宿泊。


前回富山の御宿野乃に泊まったときは糸庄で食べたもつ煮込みうどんが大変美味しかったので今回も糸庄へ食べに行ってみました。


18時半前に到着したのですが前回同様特に外で待っている人がいるような感じではないですね。

早速店内に入ると席いっぱいでした。
しかも食券買ったらお店の方から向こうで席空くまで待っくれとのこと。
その向こうに行くとなんと店内で待ち客が数組いました。

前回行ったときは店ガラガラだったんですがすごい変わりようだなあ。


前回は通常のもつ煮込みうどんだったのですが、カレーもつ煮込みうどんという存在が気になってました。
カレー味のほうがうまそうな気がしたのでカレー味を注文。

鍋焼きなので時間かかるの当然なのですが、15分くらいで出てきました。結構早い!

カレー味のほうがうどんにしてもモツにしてもすごく美味しく感じます。
個人的には通常のもつ煮込みうどんよりカレーもつ煮込みうどんのほうが好きですね。

部屋にある檜風呂の温泉に早く入りたかったから一気に食べて足早にホテルへ戻りました。

糸庄うどん / 西中野駅小泉町駅広貫堂前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4