くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

まるたかや魚津店@魚津 富山レッドラーメン、おでん(大根、たまご、豚串、あんばやし)、豚もつ煮込み・他

黒部峡谷鉄道に行ってその後魚津に来たわけですが、魚津で夕食は何食べますかねえ。
地のものが食いたいと思いながらもあまり店わからないし・・・

調べてたら富山にもある、まるたかやの魚津店があるじゃないですか。
ここなら呑むこともできるし、ラーメンも旨いし。
というわけで、まるたかやにしました。


まずは呑みたいのでビールを注文し、



おでんの大根、たまご、豚串、あんばやしと、


豚もつ煮込みを頼みました。

まるたかやで豚もつ煮込みって初めて食べたんですが、これすごく美味しいですね。
豚もつ煮込み食べられただけでもよかったです。

さて、呑み終わったのでラーメンでも食べますか。
何ラーメン食べようかメニュー見たんですが、


富山レッドラーメン?しかも魚津店限定?
これ辛そうでいいじゃないですか。というわけで注文。


食べてみると丸美屋の麻婆豆腐の素の甘口を更に甘くしたような感じでとてもgood!
※とても褒め言葉には見えないんですが・・・


背脂揚玉入れるとなおいいですね。


あと、おにぎりの特撰上黒とろろ昆布を頼んだのですが、こっちは普通のおにぎりですね。

ま、豚もつ煮込みと山レッドラーメン、この2つ食べることできてよかったです。

まるたかや 魚津店ラーメン / 魚津駅新魚津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1