くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-11-04から1日間の記事一覧

天気悪かったから魚津を散策

旅行2日目、休日の狭間である11/4(木)は金沢のへ餃子食べに行ったりしたのですが、魚津の甘味屋に行きたくなり魚津へ戻ってきました。 最終的には宿泊地の富山市ですが。天気悪い中ちょっと散策してきたので紹介。 富山地方鉄道の電鉄魚津駅からスタート。…

糸庄@富山 カレーもつ煮込みうどん

昨日は魚津に宿泊しましたが、本日は富山の御宿野乃に宿泊。 前回富山の御宿野乃に泊まったときは糸庄で食べたもつ煮込みうどんが大変美味しかったので今回も糸庄へ食べに行ってみました。 18時半前に到着したのですが前回同様特に外で待っている人がいるよ…

水だんご専門店藤吉@魚津 ぷるんっとあんと抹茶の水だんごパフェ

実は福光の別の甘味店へ行く予定だったのですが、新高岡で今日が休みということに気づきました。 このまま福光行ってたら店頭でぼーぜんとするところでした。危ない危ない。そんなわけで再び魚津に戻り、日本橋とやま館やいきいき富山館でよく購入する水だん…

丸龍庵@射水 べっ嬪さくらますうららのミニ桶

所用で新高岡に来たのですが、売店覗いたら「べっ嬪さくらますうららのミニ桶」という小さい鱒寿司売ってた。 腹減ってないからちょっとためらったものの、今後購入できそうもないから買ってみました。製造は射水の丸龍庵とのこと。 丸龍庵だとやっぱりあま…

第7ギョーザの店@金沢 ホワイト餃子(中)、焼餃子(中)、豚汁・他

せっかく富山に来ているのに11/4は雨・・・ 観光には向かない天候ですね。 それじゃあなにか美味しいもの食べに行こうと考えたんですがあまりいいところが思い浮かばない・・・あ、金沢の人気餃子店である「第7ギョーザの店」に行ってみるというのが面白そ…

魚津マンテンホテル駅前の朝食

前日は黒部峡谷だったので魚津に宿泊しました。 魚津マンテンホテル、以前も宿泊したことがあるのですが、いつ依頼かと思ったら2011年以来のようです。 マンテンホテルはいろいろな物食べられるので楽しみにしてたんですが・・・以前のバイキングとは異なり…