くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

天然温泉剱の湯御宿野乃の朝食

富山では総曲輪にある御宿野乃に宿泊。以前にも富山の御宿野乃は紹介してますが改めて紹介。



御宿野乃はビジネスホテルのドーミーインの系列で、和室になっており、ホテルはいるとき(部屋でなくホテルそのものに入るとき)も靴脱いで入る形式をとってます(フロントは靴のままだったり、靴ぬいでのところまちまちみたいですが全国的にそんな感じの模様)。

部屋の形式はシングルはほぼ用意されてなく、ダブルからのようです。


富山の御宿野乃が他店と違うところは個々の部屋に小規模ながら檜風呂の温泉がついているんですよ(2階だけシャワーブースだけで部屋にはないようです)。


ビジネスホテルで部屋風呂に入る場合は温水と冷水を調整しながらバスタブに湯をためるのが結構面倒なのですが、温泉なので温度調整なんてないからボタンを押して湯船にお湯をため、時間(10分)が来たら勝手にちょうどいい湯量で止まるという感じですごく楽。
微調整で30秒だけお湯を足すということもできますし、熱ければ冷水を入れる事もできます。

部屋風呂なのでアルコール飲みながら温泉入ることも可能ですね。

こちらのの宿、部屋風呂だけでなく大浴場もあり大浴場も温泉です。しかも日帰り入浴までやってます(朝700円、昼900円)。
至れり尽くせりですな。

かと言って鄙びたところにあるわけではなく富山市の中心街にあります(御宿野乃の向かいは富山県唯一の百貨店の大和があります)。


そんなところなので朝食もなかなか(ビジネスホテルライクなのでホテルに夕食は用意されてない)。

ビュッフェスタイルで小鉢的なものやおかず的なものをとっていくのですが、



こんな感じで海鮮丼作り放題なのですよ。
この日はブリ、サーモン、甘エビ、イクラが用意されていました。



汁物も富山の名物タラ汁や豚汁なんかも用意されています。

という感じで温泉もあり、朝食もしっかりと美味しいもの食べられるので、ちょっと高いけど御宿野乃はオススメですね。
まあ、何故かわからないのですが近くにドーミーインもあったりしますけどねえ。

ただ富山駅からはちょっと離れてるので、鉄道で来た場合は富山駅から

  1. 富山地方鉄道市内線の環状線で大手モールで下車する。
  2. バスで総曲輪で下車し、ちょっと歩く。
  3. 20分歩く

という感じになります。

御宿野乃旅館 / 大手モール駅グランドプラザ前駅国際会議場前駅

昼総合点★★★★ 4.0