くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-11-05から1日間の記事一覧

夜の富山城&兼六園に行ってきた

昼間は五箇山に行ってきましたが、金沢に来て金沢らしいところに言ってないです。 ぶっちゃけいうと金沢城とか兼六園とかね。金沢城って通常ライトアップってしてなかったっけ?と思い地図見たら、近江町市場から結構近いじゃないですか! ちょっと歩いて夜…

紅葉の五箇山へ行ってきた

11/5(土)は昨日とうって変わり晴れ。 もっとも今日はれることは天気予報見ていたからわかってましたけどね。一眼レフも持ってきてるし天気も晴れなので、黒部峡谷が紅葉してたから五箇山も紅葉しているだろうと思い五箇山へ行くことにしました。富山城址公…

ゴールドカレーエムザ店@武蔵ヶ辻・近江町市場 オムカレー(チーズミルフィーユトッピング)

今日は金沢に宿泊するのですが、夕食どうしますかねえ。 ホテルは近江町市場の近くなんですが、別に海鮮の類食べたいわけでもないし、調べたものの面白そうなものが食べられるお店もないし・・・そうだ金沢といえば金沢カレーがあった!金沢カレーにしよう!…

中華菜館チュー福光店@福光 中華飯、餃子

相倉合掌造り集落、菅沼合掌造り集落へ行った後、紹介いただいた「ママのチーズケーキ」でチーズケーキとガトーショコラを食べたのですが、やはり昼食べてないから物足りなくなったのでなにか食べたい。福光駅前にスーパーがあったのでどうせ列車の中混まな…

天然温泉剱の湯御宿野乃の朝食

富山では総曲輪にある御宿野乃に宿泊。以前にも富山の御宿野乃は紹介してますが改めて紹介。 御宿野乃はビジネスホテルのドーミーインの系列で、和室になっており、ホテルはいるとき(部屋でなくホテルそのものに入るとき)も靴脱いで入る形式をとってます(…