くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-11-03から1日間の記事一覧

紅葉の黒部峡谷鉄道に乗ってきた

11月は11/3(木)が祝日なので11/4(金)を休むと4連休になるんですよね。今まで運用の部署にいたのでそう簡単に休むことできなかったのですが、10月から業務が変わりある程度融通が効くようになったので休みもらって北陸の方に行ってきました。weathernews.…

まるたかや魚津店@魚津 富山レッドラーメン、おでん(大根、たまご、豚串、あんばやし)、豚もつ煮込み・他

黒部峡谷鉄道に行ってその後魚津に来たわけですが、魚津で夕食は何食べますかねえ。 地のものが食いたいと思いながらもあまり店わからないし・・・調べてたら富山にもある、まるたかやの魚津店があるじゃないですか。 ここなら呑むこともできるし、ラーメン…

志むら乃寿司押寿司パック2個入り

twitterで魚津市民の定番といえば鱒寿司と志むら乃寿司と言ってたんです。 志むら乃寿司を調べたら酢飯の間に焼鯖のフレークを挟み、酢飯の上に海苔のせて押したもの。という感じでスーパー等で売ってるとのことなので大阪屋で買ってみました。食べた感じツ…

レストイン欅@欅平 漬け丼、白エビのからあげ・他

朝始発でやってきて、欅平に着いたのは12時頃。 昼は何も用意してないけどなんとかなるものなの?と思ったのですが、なんとかなるものです。欅平駅に普通に食堂ありました。その名も「レストイン欅」。 山奥とはいえ観光客たくさん来るから秘境駅ではないで…

The 山形弁当(山形駅)@東京駅駅弁屋祭

山形新幹線開業30 周年記念弁当というのが販売されており、7月~8月の第1弾は米沢の松川弁当店の米沢牛焼肉弁当でした。 9月~10月の第2弾は米沢の新杵屋のやまがた肉三昧どまん中でした。そしてラスト11月~12月の第3弾は山形駅のもりべんのThe 山形弁当な…