くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

馬肉料理吉兆青森店@青森 馬刺し、馬ハツさしみ、馬肉バラ焼き・他

朝、昼、おやつと散々食べているので夜はそんなに腹減ってない。
とはいえ、そのうち腹減ると思うから軽く食べておきたい。
じゃあ、ラーメンでも食べに行くかと思い、ホテル出てラーメン屋に向かおうとしたところ、ホテルの裏側に


「馬肉料理吉兆」

の看板が。
馬肉料理、たしかに青森らしい。馬肉だからガッツリ食べるものでもないから今の腹にちょうど良さそう。


ということで飛び入りで入店。
そもそもどんな感じの店なのかわからないので入店可能不安だったけど、そんなにお客さんいなかったから入店できました。


メニュー見ると、なんかやけに安いような。


この晩酌セットは馬刺し、(馬スジ)煮込み、飲み物1杯で1100円だとか。

とりあえず晩酌セットを注文し、様子見てみます。


飲み物は梅サワーを注文。


こっちが馬スジ煮込み。


そして馬刺し。

やすいから馬刺しは冷凍で水っぽいのかなと思ったけど、そんなこと全くありませんでした。
普通に美味しい馬刺しでした。

馬スジ煮込みはねっとりとした歯ごたえがいい感じです。
馬スジ煮込みは大館の方でも食べた事あるけど、このあたりのはすごく美味しいですね。


2杯目はビール。


馬ハツさしみも注文。
馬ハツさしみも歯ごたえいいですね。

もっとガッツリした感じのものが食べたくなったので、


馬肉バラ焼きも注文。


出来上がりの状態。

白飯もあったほうがいいだろうと思い、ライスも注文。

馬肉バラ焼きはめちゃ美味しいですよ。
これ1100円ですか。めちゃくちゃお得な気がします。

このあとビール1杯追加したけど、全部で3960円でした。すごく安い!
たまたまですが良いお店に出会えました。

odagirisangyou.com

馬肉料理 吉兆 青森店馬肉料理 / 青森駅

夜総合点★★★★ 4.2