くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

榑木野松本駅舎店@松本 モーニング限定もりそば+そばの薄焼き、モーニング生ビール、馬もつ煮込み、野菜天ぷら

土日に白馬へ行ってきたのですが、思いっきり天気悪いときに予定入れてしまった。
新幹線は朝早く予約したんですが、このままバスで白馬行っても行くところないし・・・

ということで松本に行って大糸線経由白馬に行くこととしました。
特に何かしたワケでもないので、今回は旅行記無しで。

まず松本に9時過ぎに到着。
11:44のリゾートビューふるさとを予約したのです、2時間以上あるわけですよ。
なにかいい店ないかなあと思い探してみると駅の下に「榑木野松本駅舎店」という蕎麦屋が。
しかも朝7:30から営業している。そして7:30~10:00まで生ビールが350円で提供されています。

こりゃ飲むしかないということで入店。



飲み物はビール以外に日本酒もあるのですが、安いのはビールだけなのでビールを注文。

食べ物は・・・馬もつ煮込みというのがあるじゃないですか。
いかにも信州という感じ。
野菜天ぷらも安いので合わせて注文。



そんなにビール、好きではないのですがココまで安いと注文せざる得ない。



こちらが馬もつ煮込み。
結構肉厚なんですよ。
ただ独特の味付けになっていますね・・・ちょっと好きではない味かなあ。



野菜の天ぷら。
これは旨い!天ぷら頼んでおいてよかったですよ。

とりあえずしばらく飲んで、ビールとつまみがなくなってから〆にモーニング限定のもりそば+そばの薄焼きを注文。



やはり信州なのでそばが旨い!
写真には写ってないけど、蕎麦湯も持ってきてくれました。これは嬉しい。

あと、そばの薄焼きですが、薄く伸ばしたそばを焼いて、味噌とネギをつけて食べるという感じ。
特に美味しいものではない感じですね。

これだけ飲み食いして2000円。
まあ安いというほどでもないですけど、朝からビール飲めて最高ですね。

榑木野 駅舎店そば(蕎麦) / 松本駅西松本駅北松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7