くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

アートホテル青森の朝食

今回の青森旅、1日目は八戸に泊まったのですが2日目は青森市内で宿泊。

予約する際、朝食美味しそうなところを見ていたのですが、こちらのアートホテルが貝焼き味噌が出るという感じだったのでアートホテルにしました。


朝食はビュッフェ形式なのですが、あまり青森感はない感じですね。
あえていえばマグロのぶつ切りがあるのとイカメンチカツがある、生姜味噌おでんがあるという感じでしょうか。

まあそれだけあれば十分という感じでしょうが。


とはいえ貝焼き味噌があると、それだけでかなり青森感を感じられますね。
これ見たら「青森」ってわかりますもん。

貝焼き味噌で選んでおきながらとんでもない話ですが、貝焼き味噌の磯の香り感がそんなに好きではないんですよねえ。

でもこの貝焼き味噌は磯臭さはほとんど感じられなかったです。よかった。

この貝焼き味噌のホタテの殻、1枚1000円位するんですよね。
結構高いのでこうやってクッキングシート敷いて大事に使ってるんだと思います。

アートホテル青森旅館・オーベルジュ(その他) / 青森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4