くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-09-10から1日間の記事一覧

馬肉料理吉兆青森店@青森 馬刺し、馬ハツさしみ、馬肉バラ焼き・他

朝、昼、おやつと散々食べているので夜はそんなに腹減ってない。 とはいえ、そのうち腹減ると思うから軽く食べておきたい。 じゃあ、ラーメンでも食べに行くかと思い、ホテル出てラーメン屋に向かおうとしたところ、ホテルの裏側に 「馬肉料理吉兆」の看板が…

ウィーン菓子シュトラウス@青森 ザッハートルテ、カシスケーキ、アイスカフェ

今回青森に来た理由は、さくら野百貨店脇にある「ウィーン菓子 シュトラウス」に行きたかったため。以前SNSで見たときにここのケーキが美味しそうだったのです。 ザッハートルテも食べたかったのですがアップフェルシュトゥルーデルというウイーン風のアップ…

鶴亀屋食堂@浅虫温泉 ダブル丼

みなと食堂は休みで残念でしたが、もともと海鮮丼2回食べる予定で今回旅しております。 2回めは浅虫温泉にある鶴亀屋食堂というお店。鶴亀屋食堂は11時に開店なので、みなと食堂で食べたあとに向かっても余裕で間に合う想定。 お店には10:00頃到着したのです…

だし拉麺きんざん@陸奥湊 濃厚にぼし

八戸へ前日入りしました。 前日入りした理由は朝イチでみなと食堂に行って海鮮丼を食べたかったから。 今日は何食べることができるかなあと思いながら陸奥湊で下車し、みなと食堂へ行くと・・・ マ、マジですか! 土曜日に臨時休業になるとは・・・ 店主の体…