くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

八戸市魚菜小売市場(朝めし処魚菜)@陸奥湊 オリジナル丼


先週も八戸に行って八戸市魚菜小売市場で食べてるじゃないかって?
今週も大曲に行く前に寄ってみたんですよ。八戸市魚菜小売市場。

今回は・・・


じゃーん!
ホタテとイクラの丼にしてみました。

ホタテ1パック500円、イクラ 2カップ 250円✕2で500円。
ご飯みそ汁が100円づつなので1200円です。

今回はご飯は普通のサイズにしたのですが、感じとしてちょうどよかったような気がします。
白いホタテにイクラがよく映えていると思います。

味もとても良かったです。肉厚のホタテの貝柱の歯ごたえといい、味といい、これ以上ない感じ。
イクラの塩気もマッチしていてよかったです。

6:20について6:36の列車で帰ったので滞在時間16分ですが、まあまあよかったです。

魚菜小売市場海鮮・魚介 / 陸奥湊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

朝めし処 魚菜食堂 / 陸奥湊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7