くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-10-22から1日間の記事一覧

ひらこ屋㐂ぼし@大野十文字 辛い煮干しそば(ネギだく・バラチャーシュー)、にぼ炊き飯

夕食ですが腹減ってないけど何か食べておきたいと思い、現在東京ラーメンストリートで出店しているひらこ屋の姉妹店(?)であるひらこ屋㐂ぼしに行ってみることにしました。「㐂ぼし」と書いて「きぼし」とのこと。「㐂」は「喜」の異体字です。 青森駅から…

オレンジハート平内中野店@西平内 醤油筋子おにぎり、ホタテ味噌おにぎり、唐揚げ(みそ味)

八戸から新幹線に乗車、新青森まで乗車し、青森駅まで来ました。 JR東日本パスは特定特急券も兼ねているから便利ですね。あ、ちなみに写真の特急(たぶん「つがる」だと思う)は乗ってきた列車ではありません。 青森県にはオレンジハートというローカルコン…

みなと食堂@陸奥湊 平目とマグロ漬丼、サンマ刺、あんこうともあえ

八戸に前日入りしたのはもちろん9/11に失敗したみなと食堂のリベンジをしたいため。 まあ、何度も食べてるからリベンジしなくていいとは思いますが・・・数日前からTwitter見てると平日なのに6時半頃の時点で9時とか10時までの待ち時間になってるんですよね…