くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋まるみつ(あんこうの宿まるみつ旅館)@北茨城市平潟町 どぶ汁ラーメン、スペアリブ

今回の旅の目的の1つは8/8に行った麺屋まるみつ(あんこうの宿まるみつ旅館)に行きたかったんですよね。
kurofune.hatenablog.jp


ぶっちゃけラーメンはさほどどうでも良かったのですが、スペアリブが食べたかったので。
駅から遠いのですが歩いていってきました。



今回注文したのはこちらのどぶ汁ラーメン。
どぶ汁にラーメンそのまま入れたものです。



あとこちらの通常メニューからスペアリブを注文。



ラーメンだけでなくあんこう鍋なんかもやってるんですね(というかこっちが本業ですね)。



注文して十数分で到着。

そうそう、このどぶ汁ラーメンに限らずこちらのお店は入店にも時間かかるし、料理でてくるのも時間かかるのでご注意を。
ラーメンや感覚の時間で行くと後続のスケジュールズレますよ。
朝イチとかに行くのでなければ入店40分、食事40分くらいの感覚で行ったほうがいいと思います。



こちらがどぶ汁ラーメン。
なんかあんこうの凄い出汁が出ているのかと思ったらそれほどでもなく、かなりあっさりした感じ。
正直なところ物足りないかなあ。



あんこうのスペアリブは今回写真通りのものが来ましたね。
前回はゼラチンばかりでしたが、今回は肉も結構ついてますよ。
周り香ばしくて美味しいです。



食べ終わった後は締めの雑炊。



火かけて数分で食べてしまい、固形燃料無くなる前に食べ終わってしまいました。

麺屋 まるみつラーメン / 大津港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3