くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

常陸牛と山の恵み弁当@水戸駅



泊りがけでひたち海浜公園に行ってきましたので、いつものように食い物関係からスタートします。

まず朝食。
我孫子唐揚げそば食べてから行こうと思ったのですがそんな気にもならず、水戸駅で駅弁。

で、水戸駅についてから駅弁探したけど・・・な、ない!
NewDaysの弁当売り場みたけどない!

よく確認したら弁当売場でなく、別の常温の棚にありました。


今回買ったのは「常陸牛と山の恵み弁当」という弁当。
正直なところ最近の茨城県の駅弁は「常陸牛」然見ることなかったので敬遠していたんですよね。

でも、食べてみると常陸牛というのもなかなか美味しい。
ただ山の恵み部分はあまり山の恵みと感じないのですが。

あと、弁当箱が厚いわりにご飯が高さ1cmも入ってないんですよね・・・ちょっと残念な駅弁でした。

ニューデイズ 水戸7号店その他 / 水戸駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5