くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう@仙台 冷し辛味噌らーめん

まるみつ旅館から大津港駅に戻ったのですが、予定の時間より10分前になんとか到着することできました。
今回は計算うまくいったみたい。

大津港から仙台に向かいます。
気づいたかもしれませんが、四ツ倉行って大津港行って仙台だと1度戻る形になってロスが大きいんじゃないかと思うかもしれないのですが、よつくら喜一が10時開店、まるみつ旅館が11時開店で、四ツ倉まで最短で行くと9:39に着くので効率がよかったんです。



大津港からいわき駅に到着。
いわき駅から特急で仙台に行くのですが40分間があくので駅の外に出てみました。



駅改札外の通路、なぜか高校生が大勢いるんですがなんででしょうね。
風通り抜けて涼しいからいるんですかね?

で、40分経過したので特急に乗車し、仙台に向かいます。



特急に乗って原ノ町あたりすぎると雨降ってきました・・・

トイレ行く前は降ってなかったんですよね。なんでよ。

おおよそ2時間乗って仙台に到着。
お土産どころ覗いてから目的のラーメン屋「やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう」に行きました。

こちらのラーメン、赤湯の辛子味噌ラーメン的なラーメンが売りなんですが、龍上海と比べても遜色なく美味しいと思いますよ。



今日はいろいろなところ歩いて暑かったので、辛味噌らーめんでなく冷し辛味噌らーめんにしました。

個人的にはほとんど酸味のない味噌ラーメン的なものが来ると思っていたのですが、結構酸味のあるラーメンが来ました。
サッパリしていていいのかもしれませんが、個人的には通常の辛子味噌ラーメンと遜色ない濃厚なものが食べたかったんですよね。

ちょっと残念でした。まあ、うまいことはうまいんですけどね。


ラーメン食べた後はホテルに戻って部屋飲み。



ラーメン食べに行く前に買った松島蒲鉾店の豆腐かまぼこ「むう」で飲みます。



あと某所へのお土産にこんなものを買ってみました。
山形のミルクケーキいろいろ。
仙台市山形市は隣接しているから普通に売ってると思っていたのですが、なかなか売っていませんでした。

駅ビルの地下に行ってやっと見つけて売ってた全種類購入。
これでもラ・フランス味とかブルーベリー味とかないんで一部の味なんですよ。



あと今回ホテル法華クラブ仙台に宿泊したんですが、鍵がなんというか蔵の鍵みたいなのを渡されました。
こんな鍵を使ってる部屋があるとは・・・ちょっと笑えます。

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞうラーメン / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5