くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-10-24から1日間の記事一覧

ひたち海浜公園でコキアを見るたび2020秋(1日目)

今年も紅葉の季節がやってきました! ひたち海浜公園ではコキアが見頃とのことなので行ってきましたよ。 せっかく茨城方面に行くのでときわ路パス使って大津港の方まで行ってきました。 水戸駅特に水戸駅でなにかしたわけじゃないんで写真は何もありませんが…

ラーメン現代@勝田 肉スタミナ冷やしメン

勝田で麺だと近年は大進に行くのですが、大進は夜営業してないんですよね。 どこで食べるかなあ。と思い出したのが大進の向かいの現代。こちらも水戸・ひたちなかのご当地メニューである「スタミナラーメン」が提供されているお店。 でも、大進は大行列だけ…

五浦ハム(高萩)@ひたち海浜公園 ハム焼き(微妙な天気バージョン)

今回もひたち海浜公園で無事にハム焼き食べることできました。 ただ、このあとはほぼ晴れ間見ることできず。残念。ま、この炭火で燻されたハム焼きは天気の影響全く受けずうまいんですけどね。 五浦ハム 国営ひたち海浜公園 (焼きとん / 阿字ケ浦駅、磯崎駅…

麺屋まるみつ(あんこうの宿まるみつ旅館)@北茨城市平潟町 どぶ汁ラーメン、スペアリブ

今回の旅の目的の1つは8/8に行った麺屋まるみつ(あんこうの宿まるみつ旅館)に行きたかったんですよね。 kurofune.hatenablog.jp ぶっちゃけラーメンはさほどどうでも良かったのですが、スペアリブが食べたかったので。 駅から遠いのですが歩いていってき…

常陸牛と山の恵み弁当@水戸駅

泊りがけでひたち海浜公園に行ってきましたので、いつものように食い物関係からスタートします。まず朝食。 我孫子で唐揚げそば食べてから行こうと思ったのですがそんな気にもならず、水戸駅で駅弁。で、水戸駅についてから駅弁探したけど・・・な、ない! N…