くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

汁なし担担麺専門キング軒中野店@中野 広島式汁なし担担麺(大盛り・4辛)

今日は出社日で昼休みに中野ブロードウェイダイソーに行ったのですが、行く途中で「キング軒」というお店発見!
そいえばよく聞く名前のお店だけどどんなメニューのラーメン売ってるんだろうと券売機見たら広島の汁なし担担麺らしい。

広島の汁なし担担麺はあまり食べる機会ないんですよね。嫌いとかじゃなくそんなに店あるものでもないし。
記憶にあるところでは行ったことあるの勝どきにある「広島式汁なし坦々麺ぐりんぐりん」くらいじゃないかな。

ということで昼飯は食べちゃってるし、外待ちいる感じだから夜行ってみました。

メニューはシンプルで広島式汁なし担担麺を普通 or 大盛で、辛さを0辛~4辛まで選ぶという感じ。
トッピングはネギ盛り、セロリ、温玉があるくらい。あとライスが通常と半分がある感じです。

辛いもの好きだからトッピング無しで大盛りの4辛を注文。あとライスもね。


出てきたものはこんな感じ。まあ広島式汁なし担担麺は基本どこでもこんな感じですよね。
お店側の説明では底に汁がなくなるまで30回混ぜると書いてあるから混ぜるけど広島式汁なし担担麺はこれが面倒よね。
結構手に負担がかかるし、しんどい。

30回混ぜたかわからないけど汁見えなくなったので早速食べてみると、辛さはそんなにないけど山椒が結構きますね。
唐辛子の辛さは苦手じゃないけど、山椒のしびれるような感じはあまり好きじゃないんだよねえ。
唐辛子の辛さと山椒の辛さ、分けて指定出来るといいのにね。注文煩雑になって店側混乱しちゃうか。

味自体は・・・ま、広島式汁なし担担麺ってこんなモノでないかね?という感じかなあ。

食べ終わったあとにお店の指示通りライス投入してライス用のタレと酢と残ってるひき肉を混ぜて食べたけど、こっちは凄く美味しかったなあ。
麺はいいからこのライスだけ食べたい!

汁なし担担麺専門 キング軒 中野店汁なし担々麺 / 中野駅新井薬師前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0