くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2023-01-21から1日間の記事一覧

あおもりホッキ弁当@八戸駅

冬季の八戸駅には美味しい駅弁が売っているんです。 その駅弁はこちら「あおもりホッキ弁当」です。青森県三沢市にある三咲羽やさんの駅弁です。冬季しか売ってないので見つけたら買うべき! 中身はこんな感じ。 ホッキ味噌、ホッキのソテー、ホッキのフライ…

白沢せんべい店@盛岡

せっかく青森の方に来たので帰宅時に途中の盛岡で下車。 久しぶりに白沢せんべい店に行ってきました。 場所は岩手県庁、盛岡市役所の近くです。 今回買いたかったのはこの「激辛」の南部せんべい。 前回買ったときは全然激辛がなかったんですよ。今回は当た…

八戸市魚菜小売市場(朝めし処魚菜)@陸奥湊 オリジナル丼

みなと食堂食べてきたばかりだけど、八戸市魚菜小売市場でオリジナルの丼も堪能したい。 というわけで八戸市魚菜小売市場へ。というか駅前なので八戸に戻る途中で寄ったというのが正しい気もするけど。 とりあえず市場で何売っているか確認しつつ、適当な刺…

みなと食堂@陸奥湊 今日の四合せ丼、ホッキ貝刺身、あんこうともあえ

旨いことは旨いけど、もう何度も来ているから特に行かなくていいと思いながらもまた「みなと食堂」に行ってしまいました。 やはり八戸に行きたくなるのはこのお店ですね。 とりあえず始発の列車に乗るべく八戸駅へ。 休日の冬場の早朝にも関わらず結構駅に行…