くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

みなと食堂@陸奥湊 生うに丼ホタテ入



今回の旅行の目的の1つは美味しいものを食べること。
中でも美味しいウニを食べたいと思い陸奥湊にある「みなと食堂」へ。

お店ついたらなんか1時間半待ちなんですよね。
いつの間にかウエイティングボードが用意されており、名前/電話番号/人数を記入し、電話かかってくるの待つスタイルになってました。

まあ、いつ電話来るかわからんから結局店の前で待つんですよね。

で、ほぼ1時間半後、くろふねのスマフォに電話がかかってきました。
早速入店。

カウンター上に貼られたメニュー見ると、ありました!「生うに丼ホタテ入」。
お値段3,900円。高っ!

とはいえ、やはりウニ食いたいんですよ。ヒラメも食べたいけどここは生うに丼ホタテ入を注文。

出てきた丼見ると、結構ウニのってますよ。
一緒に乗ってるホタテがデカっ。


惜しげもなくかきこみました。う、うまいです。
みなと食堂でウニ食べる機会もなかなかない(といっても2回目だけど)ので、食べることできてよかったです。

ただ、ウエイティングボード各形式になったけど、あと何組いるかわからないんですよね。
もう少しネットとか使って待ち人数(組)わかるといいんですけどね。

みなと食堂海鮮丼 / 陸奥湊駅

昼総合点★★★★ 4.0