くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-07-23から1日間の記事一覧

天気悪いから八戸-久慈で食べる旅(1日目)

オリンピック開催されないので無駄な4連休となりました。 今年はそんなに暑くないからオリンピックやってたらよかったのにね。もっとも経済活動が縮小しているから熱源が減って暑くないのかもしれないのですが。せっかく4連休なのでどこか出かけたいと緊急事…

久慈第一ホテルで部屋飲み

久慈のベルジョイス(スーパーの名前です)に行って洋野産のウニ小瓶と宮城県産の味付けホヤ買って部屋飲みしました。こういう小さい小瓶だとうに3切れくらいしか入ってないんですよね。 逆にホヤいっぱい入ってたけど、途中で飽きました・・・

津軽煮干中華蕎麦サムライブギ―@久慈 津軽煮干中華肉玉と半カレー

久慈でも生うに丼といきたいのですが、あまりウニばかり食べると気持ち悪くなりそうなので、ここはいつものサムライブギーへ。 津軽煮干中華肉玉を食べました。やはりここのお店は煮干がいいですね。肉玉で頼んだの初めてですがチャーシューもトリムネも食べ…

みなと食堂@陸奥湊 生うに丼ホタテ入

今回の旅行の目的の1つは美味しいものを食べること。 中でも美味しいウニを食べたいと思い陸奥湊にある「みなと食堂」へ。お店ついたらなんか1時間半待ちなんですよね。 いつの間にかウエイティングボードが用意されており、名前/電話番号/人数を記入し…

万かつサンド@大宮駅

4連休に八戸から久慈を訪問するということで大宮から乗車。 八戸についたら食べに行くとはいえ、朝はやくから起きているのでなにか食べたい。 どうしようかなあとホームのNewDaysに入ったら、なんと万かつサンドがあるじゃないですか!新型コロナウイルスが…