くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを買った

午後から晴れたので、ショップスのヤマダ電機にテレビ買いに行ってきました。うちのテレビ、未だにアナログのブラウン管なんですよ。で、オリンピックも終わったし、エコポイントも4月から対象が変更になるので、買うなら今だと思って。そもそも、ウチはCAT…

麺屋喜多楽(愛知県東別院)@中山競馬場 中華そば

次は麺屋喜多楽です。こちらはあっさり系の中華そばですね。この麺屋喜多楽のある東別院、こちらもどこにあるのかと思って調べると、JR中央線金山と鶴舞の中間くらいにある名鉄の駅なんですね。中華そばですが、食べた感じ、非常に13湯麺の味に似てますね…

麺屋白神(岐阜県刃物会館前)@中山競馬場 白エビラーメン

まずは、味が濃さそうなところで麺屋白神にしてみました。白エビを使ったラーメンのようですね。お店が刃物会館前というところにあるのだそうですが、どこかと思えば長良川鉄道なんですね。結構遠い。でも東海北陸自動車道が通っているので、クルマで幾分に…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 第2回中山でも開催中

競馬は東京から中山に戻ってきました!ラーメンフェスタは今開催もやっていますよ。本日は麺屋白神@岐阜県.刃物会館前と麺屋喜多楽@愛知県.東別院です。ラーメンフェスタに関東以外の地域のお店がくるのは初めてかな?遠いところ来ていただきありがとう…

津波

チリ地震の影響で、大津波警報、津波警報、津波注意報が出てますね。我が千葉県の内房側も津波警報となっています。三陸の方はリアス式海岸ゆえ、大津波警報となっており、大変心配です。とくに2年前に宿泊した小本の小本温泉は海に近いので心配ですし、昨年…

もつなべきむら屋@池袋 もつ鍋 花(塩味)

今日は休日出勤だったので、帰りにちょっと飲みに行きました。もつ鍋が話題に上がったので、もつ鍋屋へ。くろふねはあまりもつ鍋食べたことないので、ほかがどんなものかあまりわからないのですが、4人前頼んでもあまりモツが入ってないんですね。味付けはい…

鶏の穴@池袋 つけ麺+鶏めし

今日はちょっとヤマダ電機やビックカメラを覗いていたので、帰りの鶏の穴へ。金曜日なので結構盛況でした。つけ麺を注文したのだけど、今回はつけ麺よりも鶏めしの話を書きたい。この鶏めしですが、本来はラーメンのスープを浸して食べるもののよう。でもこ…

誰もいないドトール@池袋西口

7:40頃、ドトールに行ったんですが・・・誰もいない・・・朝の活気時なのに。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

節骨麺たいぞう池袋本店@池袋 鶏塩そば

職場の上司が、この間くろふねが食べた「あさりクリーム平打ち麺」を食べたいということで、たいぞうに行ってきました。残念ながら「あさりクリーム平打ち麺」は終わってしまったみたいですね。やはり、見かけたら早急に頼まないと!ということで鶏塩そばを…

魂麺@本八幡 塩太魂

2/23ですが、久々魂麺です。中山競馬場の魂麺は行ってたんですけどね。本八幡の魂麺は久々です。なんでも白湯が鶏100%になったということなので塩太魂にしました。食べた感じ、特に変わったという感じはないなあ。素人なもんで全然わからないです。 ↓(´・ω・…

感染性胃腸炎でダウン

今日は月曜日なんですが・・・感染性胃腸炎というやつでダウンしてます。昨日の21:00頃から熱が発症し、23:00頃から激しい胃痛。今朝まで全く眠ることが出来ませんでした。昼過ぎにやっと改善してきて、15時に病院に行ったという感じです。まあ、暴飲暴食し…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 第2回中山開催

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 第2回中山開催は下記のお店がくるらしい。 2月27日(土)・28日(日)麺屋 喜多楽(愛知県・名古屋市) 2月27日(土)・28日(日)麺屋 白神(岐阜県・関市) 3月6日(土)・7日(日)らーめんダイニン…

自宅で富士宮焼きそば

先日、肉かすが手に入ったので、富士宮焼きそばをつくってみました。肉かすがスポンジのような食感になって美味しいです。いわし粉がないので、ヤマキの煮干節を使いました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 …

ウマカ@東中山 丸天うどん+明太子ごはん

今日もウマカに行ってきましたよ。今日は丸天うどんです。丸天ってよく聞くけど食べた事ないんです。ぶっちゃけいえば薩摩揚げなんですが、舌触りがなめらかでなかなか美味しいですね。あと、いっしょに頂いた明太子ごはんですが、あまり明太子という感じが…

フェブラリーS

さあ、今日はフェブラリーSですね。頭は容易に予想できるのですが、紐が何くるか全然想像つかない。とういうわけで、40点も買ってしまった・・・東京(日) 11R 3連単 フォーメーション1着:04,06 2着:02,04,05,06,08,12 3着:02,04,05,06,08,12各100円(…

結衣は朝♪ 十六茶から〜♪@アサヒ飲料

アサヒ 十六茶 490ml×24本出版社/メーカー: アサヒ飲料発売日: 2009/03/31メディア: 食品&飲料 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る なんかTV見ていると、十六茶のCMで懐かしい歌がかかっていますね。このCMで新垣結衣を見ていると松本伊代が不…

冬の日光@アド街ック天国

今、アド街ック天国で「冬の日光」というのをやっているのですが、日光駅から清滝あたりまでなんですね。先週、ご紹介している通り、中禅寺湖や湯元温泉あたりは冬場も最高なんですけどね。今回の番組、ちょっと残念!でも、紹介されてた落合商店の志そまき…

あかなす家(渋谷道玄坂)@中山競馬場 塩あさりラーメン

今回のお初は、渋谷道玄坂にある「あかなす家」です。「家」とついてますが、家系ではない模様。塩あさりラーメンにWあさり、爆盛りネギを追加トッピング(どっちも+100円)しました。食べた感じ、あさりの旨味がスープに出て、かなり美味しいですね。あさ…

魂麺(本八幡)@中山競馬場 中山スペシャルカレーラーメン

魂麺は先々週と同じカレーラーメンと鶏そばですよ。唐辛子はなくなってしまったので、今週は提供されていません。カレーラーメンが食べられるのも今週までかもしれないので、行ってない方は是非。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだ…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 東京最終週でも開催しています

毎度おなじみラーメンフェスタですが、今週もやっています。今週は3週連続の「魂麺」と、道玄坂にある「あかなす家」です。魂麺は先々週と同じ、鶏そばとカレーラーメン。あかなす家は写真にある通り塩あさりラーメンです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加して…

給湯器直りました(`・ω・´)

今週月曜日より壊れてた給湯器が直りました(゚∀゚)厳密には「直った」のではなく「交換した」ですが。全く新しい物になりました。今までだと凍結防止機能がありながら、冬に凍結することがあったのですが、もしかすると新しい機種ではそれが減るかもしれない。…

らーめん耀@東中野 塩ラーメン

前にも紹介していますが、耀とかいて「ひかる」と読むのだそうですよ。本日行ってきたラーメン屋です。いろいろあったのですが、塩ラーメンを食べてみました。塩ラーメンですが、海老の味がします。でもなんだか乾物くさい海老という感じ。もっとフレッシュ…

天下一品池袋店@池袋 餃子定食

まず18日に食べたラーメン。帰りが遅かったので、池袋の天下一品で夕食。餃子定食を初めて頼んでみたのだが、餃子来るのがものすごく遅い!で、餃子だが、見た目、ものすごく貧粗に見えるのですが、意外と美味しいような気がします。で、やっぱり唐揚げセッ…

なんつッ亭池袋店@池袋 鶏白湯つけ麺

またなんつッ亭で鶏白湯つけ麺食べてきましたよ。スープは相変わらず美味しいですね。でも麺はもっと細い方が好きなんだよなあ。今提供されてるのはコシが強すぎ。もう少し柔らかい方がいいなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだ…

スーパーかどや@若宮 意外なものが売ってました!

今日は給湯器を直すために早く戻ってきたのですが、業者に来てもらったところ、中の管が焼け切れてて、安全装置が働いて、燃焼しないようになっているとのこと。ぶっちゃけいえば給湯器の中を交換しないといけないらしい。結局、かなり時間がかり、土曜日に…

かしわめし(折尾駅)@東武百貨店異船橋店

福岡物産展なので、今回も折尾駅で駅弁を販売している東筑軒がきていました。というわけで。折尾名物かしわめしを買ってきました。で、このかしわめし、普通と違います。なんとおかずがないんです!なぜか!単におかずがきれてしまったらしいんです。もっと…

梅ヶ枝餅

福岡物産展ということで、梅ヶ枝餅を買いました。アンコの入ったもちを焼いただけなのに、なんでこんなに美味しんでしょう。不思議です。見かけるといつも買ってしまいます。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 …

博多濃麻呂(福岡市東区名島)@東武百貨店船橋店 ラーメン

東武百貨店船橋店では本日まで「福岡物産展」なるものを開催してました。そこに博多の「博多濃麻呂」というお店が出ていたので食べてみました。食べた感じ、普通のとんこつ。ここ最近、どうたぬきがあまりにもすごいせいか、九州系ラーメン食べてもあまり美…

給湯器が壊れた(´;ω;`)

朝からお湯を出そうとノーリツの給湯器に電源を入れているんだけど、リモコンに「11」というエラーが表示されます。マニュアルを見ると「燃焼を検知できません」とのことで、再度電源を入れて使えれば問題ないとのこと。朝、何度やっても「11」がでるんです…

麺屋青山(成田)@中山競馬場 つけ麺 

一方、麺屋青山さんはつけ麺です。チャーシューがいっぱいのってます。ダシも結構濃厚です。でも、麺食べるのが結構しんどい。麺が結構冷たく、硬い感じ。冬場のつけ麺は適度に柔らかいのが欲しいなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いた…