くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-02-28から1日間の記事一覧

テレビを買った

午後から晴れたので、ショップスのヤマダ電機にテレビ買いに行ってきました。うちのテレビ、未だにアナログのブラウン管なんですよ。で、オリンピックも終わったし、エコポイントも4月から対象が変更になるので、買うなら今だと思って。そもそも、ウチはCAT…

麺屋喜多楽(愛知県東別院)@中山競馬場 中華そば

次は麺屋喜多楽です。こちらはあっさり系の中華そばですね。この麺屋喜多楽のある東別院、こちらもどこにあるのかと思って調べると、JR中央線金山と鶴舞の中間くらいにある名鉄の駅なんですね。中華そばですが、食べた感じ、非常に13湯麺の味に似てますね…

麺屋白神(岐阜県刃物会館前)@中山競馬場 白エビラーメン

まずは、味が濃さそうなところで麺屋白神にしてみました。白エビを使ったラーメンのようですね。お店が刃物会館前というところにあるのだそうですが、どこかと思えば長良川鉄道なんですね。結構遠い。でも東海北陸自動車道が通っているので、クルマで幾分に…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 第2回中山でも開催中

競馬は東京から中山に戻ってきました!ラーメンフェスタは今開催もやっていますよ。本日は麺屋白神@岐阜県.刃物会館前と麺屋喜多楽@愛知県.東別院です。ラーメンフェスタに関東以外の地域のお店がくるのは初めてかな?遠いところ来ていただきありがとう…

津波

チリ地震の影響で、大津波警報、津波警報、津波注意報が出てますね。我が千葉県の内房側も津波警報となっています。三陸の方はリアス式海岸ゆえ、大津波警報となっており、大変心配です。とくに2年前に宿泊した小本の小本温泉は海に近いので心配ですし、昨年…