くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

米久@富山 鱒のすし1段重

先の記事で8/1~8/3に富山へ旅行に行ったことは記載しましたが、最終日に買って帰ってきた鱒寿司を食べたことは書いてませんのでコチラに記載いたします。

kurofune.hatenablog.jp
なお米久の店舗のことについてはコチラをご確認ください。

ということで先に話した感がありますが、以前通販で購入した米久鱒寿司を店舗に行って購入しましたので食べた感想を書きたいと思います。


まずパッケージですが、以前と変わらぬ大きい箱に入ってます。
鱒寿司のはこの中では一番大きいんじゃないですかね?



桶を開けて笹をめくってみました。ちなみに酢飯が表です。
前回買ったときと同様、いい色合いしてますね。


包丁でカットしてきました。
今回も肉厚ですね。
あと米久鱒寿司は切った断面がキレイに見えるんですよ。

そして味ですが、今回は脂のってるし酢飯とかの味や固さもバッチリですね。
ただ暑いからか鱒の身がダランとしてしまってて歯ごたえがちょっとイマイチな感があります。
鱒の身の歯ごたえがあればバッチリ☆5だったんですが、歯ごたえ分引いて☆4かな。
限りなく☆4.5でした。

別の記事にも書いたのですが、お店きれいなのでまた行きたいものです。

鱒の寿し 米久寿司 / 下奥井駅粟島駅越中中島駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.5