くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺しな竹@大曲 にぼしのまぜそば

八戸に行ったあとは大曲へ。
新幹線だと盛岡で秋田新幹線に乗り換えという感じです。
ま、秋田新幹線と行っても盛岡から先は在来線なんですけどね。

陸奥湊駅を6:36に出て、大曲についたのは8:58。
もっと余裕持っていきたかったんだけど、1本あとになると秋田新幹線が東京始発の新幹線で席がほとんど空いてなかったんですよ。
その前の秋田新幹線は仙台始発なので、座席はほとんど開いている感じ。
特定特急券で行きたかったから早い時間にしました。

とりあえず9時からスーパーは開いているんで、グランマート寄ったり、ザ・ビッグに寄ったりという感じで時間を潰し11時に拉麺しな竹に到着。



今回は「にぼしのまぜそば」にしました。
というのも限定食べたかったけど、限定は私の苦手な冷やし中華だったので。

kurofune.hatenablog.jp
2019年にも食べているのですがその時と比べると煮干がガツンとくる感じではないですね。
じんわりとやってくる感じ。

ただ付いてきたスープ、なんかダシも塩味も薄いですね。そこは残念だったかなあ。

ラーメン しな竹ラーメン / 大曲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5