くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

福島競馬場に行ってきた

昨日は八戸⇒大曲へ行ったのですが、実は仕事の契約の関係で7/1(土)、2(日)だけでなく、急遽3(月)、4(火)も休みになってしまったんですよ。

もっと早くわかっていれば違うところ、例えば北海道の方とかに行くことできたんですけどねえ。
まあしょうがない。

とりあえず中山競馬場に行って、


耕一路でモカソフトクリーム食べ、


福麺で7月から始まった塩つけ麺を食べてきました。

・・・

いや、これで終わりでなく、せっかく更に2日休みになったのでどこかへ行きたい・・・


というわけで福島競馬場に行ってきました。


それにしても暑い。


パドックも暑い。


そんなわけでまずは馬場内にある福島路ビールに行って、


ヴァイツェン飲んできました。
本当はレモンが付くんだけどなくなってしまったとのこと。そんわけでそのまま飲みました。

クラフトビール関係は苦味少ないので好きです(ものによるんだろうけど)。


ビール飲んだあとはスタンド1Fにあるカレーハウスジョイフルで、


多くの人が頼んでた唐揚げカレーを購入。

食べてみたんだけど・・・唐揚げの衣フニャフニャであまり美味しくない。
カレーは可もなく不可もなくなんだけどね。

ちなみにこの店に行った理由は、周りの店より空いてたからというだけなんですけどね。

ちなみに競馬自体は8R~11Rの4Rを買って、


なんとメインのラジオNIKKEI賞のみ真っ当に当たりました。というかこの日は3000円しか買ってないからプラスですね。
シルトホルン、よくぞ2着に来てくれたという感じですね。

メインで福島競馬場を切り上げて、会津若松へ。



18時過ぎに着いたのですがお店で夕食食べる気にはならなかったので、会津若松Newdays覗いたら田季野の五種輪箱が売ってたので購入。
以前、若松バスターミナルでハーフを買って食べたことはあるのですが、フルサイズは初めて。
とくに温めずそのまま食べたのですが、きのこがたくさん入っててとても美味しい。

下手な駅弁買うよりこれ買うのがいい感じがします。
ただ1600円位するんですけどね。

そのまま宿で缶酎ハイ飲んで早々と寝ちゃいました。