くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺しな竹@大曲 にぼしのまぜそば

f:id:jranar:20190714175854j:plain
三連休だから「三連休東日本・函館パス」が売られるわけですよ。
そうなると秋田の方もフリーエリアになるじゃないですか(もちろん特急券は必要だけど)。
そんなわけでたまにしか行けないから大曲の拉麺しな竹へ行ってきました。

朝9:30に到着したので、流石にあるいても11時の開店までかなり時間があります。
スーパーで商品見たり、買い物したりして11時までまって拉麺しな竹へ入店。

今回は「にぼしのまぜそば」にしてみました。
普通のまぜそばとどう違うのかと思ったら、当然といえば当然ですが、煮干しがガツンとやってくるんですよ。
個人的には煮干し分、普通のまぜそばより好きな感じかなあ(もちろん普通のまぜそばのほうが具材多いですけどね)。

あと拉麺しな竹はまぜそば頼むとスープを付けてくれるんですよ。
個人的にまぜそばはこうあってほしい。有料でも無料でもスープはつけられるようにしてほしいものです。