くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-12-29から1日間の記事一覧

年末秋田温泉めぐり旅(3日目)

打当温泉マタギの湯 大曲のしな竹には開店時に着きたかったので、8:15に打当温泉マタギの湯を出ました。 駅に行く途中、いろんな景色を見ることができます。これが歩きの醍醐味ですね(いや、醍醐味というほどでもないけど・・・)。 阿仁マタギ駅 写真撮り…

岩泉ヨーグルトをゲット!

新玉川温泉で食べた岩泉ヨーグルトが忘れられなかったんで、盛岡で途中下車して探そうと思いました。とりあえず3時間くらいあれば川徳百貨店やらら いわてに行くことも可能だろうし、単純往復でも1時間余るくらいだろう。そう考えて、大曲で盛岡発の指定席を…

拉麺しな竹@大曲 うしそば

今回の秋田旅行のおおもとの目的はしな竹に行くこと。3日目に行くことが出来ました。東京からだと遠いのですが、さすがに同県内の打当温泉からだと近い!それでも2時間近くかかってますけどね。 いつもは夏場にに行ってるんで限定は冷やしラーメンしかないん…

打当温泉マタギの湯の朝食

夕食と打って変わって、朝食は非常にシンプルですね。ただ、山芋関係が食えないのが残念です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村