くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ゴールドカレーエムザ店@武蔵ヶ辻・近江町市場 オムカレー(チーズミルフィーユトッピング)

今日は金沢に宿泊するのですが、夕食どうしますかねえ。
ホテルは近江町市場の近くなんですが、別に海鮮の類食べたいわけでもないし、調べたものの面白そうなものが食べられるお店もないし・・・

そうだ金沢といえば金沢カレーがあった!金沢カレーにしよう!
でもゴーゴーカレーやアルバは首都圏でも普通に食べることできるし、チャンピオンカレーは普通に北陸で食べるし。
別の店に行きたいけど何かありますかね・・・

ホテルの目と鼻の先にある金沢エムザ(昔のめいてつ・エムザです。名鉄が撤退したので別の企業が運営しているそうです)の地下にゴールドカレーというお店がありました。

以前も行ったのですがあまりにも混んでたのでエムザの地下通路で近江町市場の地下にあるチャンピオンカレーに行っちゃったんですよね。
飛び石とはいえ連休期間なので混んでるかなあと思いながらも行ってみると、ほとんどお客さんいませんでした。

というのも中休み直後だったからみたいですけどね。


早速メニューを見て何を食べるか確認。
※メニューの写真撮ったけど、あまり綺麗じゃなかったのでゴールドカレーのサイトのメニューを引用させてもらいました。
金沢名物を2度楽しめるハントンカレーにしようかと思ったときに目についた。


※これもゴールドカレーのサイトのメニューを引用
「5のつく日はゴールドカレーの日」「Gカツカレー&オムカレーがお得!」
ちなみに今日は11/5。まさに今日のことじゃないですか!
ということでオムカレーにチーズミルフィーユをトッピングしました。


揚げ物はその都度揚げているようで時間かかりましたがカレー出てきました。

早速チーズミルフィーユから食べましたが、思ってたほどのボリュームじゃなかったかな。旨いことは旨いけど、想像の範疇でしたね。
オムレツも特にあってもなくてもいいかなあという感じ。
カレーも他の金沢カレー店とそんなには変わらない感じ。

でも、このトッピングの多さは他の金沢カレーにはないので関東にも是非欲しいところ。
でも金沢にすら2店舗しかないからさすがに関東には来ないだろうなあ。

ゴールドカレー 武蔵店カレーライス / 北鉄金沢駅金沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5