くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-12-28から1日間の記事一覧

年末になんとなく北陸への旅行を入れてしまったのででかけた(3日目)

今日は帰る日。 家に帰ってからまず寿司を食べたいと思い、以前に元・白馬ハイランドホテルの支配人であったとみしんさんから教わった扇一ます寿司本舗へ朝イチ行ってみました。南富山駅 が、ます寿司、開店の時点で売り切れていました。 まあ、しょうがない…

高芳@富山 鱒の寿し(一重)

富山の鱒寿司って全国的には駅弁の源の鱒寿司が有名なんですが、富山には鱒寿司を提供するお店がたくさんあります。 以前、元白馬ハイランドホテル支配人のとみしんさんが扇一の鱒寿司が美味しいと紹介していたので予約せずに行ってみたのですが、開店時から…

カレーのチャンピオン富山店@富山 Lカツカレー

金沢のほう行くと大体チャンカレでLカツカレー食べるんですが、今回も富山とはいえ食べてきました。 ちなみに富山駅周辺はゴーゴーカレーは数店舗あるんですが、チャンカレはかなり離れたところなんですよね・・・ゴーゴーカレーも金沢カレーだけど、東京で…

富山マンテンホテルの朝食

福井マンテンホテルに続き、富山でもマンテンホテルに宿泊しました。 朝食は福井同様に和朝食、洋朝食から選ぶ形だったので、富山は和朝食で。 そして小鉢をとって席へ。福井と富山、被るかと思ったら、福井の鯖寿司に対し富山はます寿司だし、小鯛の笹漬け…