くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華菜館チュー福光店@福光 中華飯、餃子

相倉合掌造り集落、菅沼合掌造り集落へ行った後、紹介いただいた「ママのチーズケーキ」でチーズケーキとガトーショコラを食べたのですが、やはり昼食べてないから物足りなくなったのでなにか食べたい。

福光駅前にスーパーがあったのでどうせ列車の中混まないだろうからなにか惣菜買ってちょっと呑みながら行こうかなあと思ったけど、そんなに買いたいものもないんですよね(もっともその後に乗った列車が途中途中で多くの高校生乗せていたのでそんな事しなくて良かったと思いますが)。


で、駅前に中華菜館チュー福光店という中華料理店があるんですよ。調べたらそこそこ美味しいような事書いてあったから入店。

チューというお店、金沢の方に中華料理チューというのが10店舗ほどあるのですがそこの系列というか暖簾分けみたいなものなんですかね?
少なくともチェーン店のような感じではないのですが。



メニュー見たのですが麺類よりご飯物が食べたかったので飯類の一番上に書いてあった中華飯と餃子を注文。


程なくして中華飯が着丼。


中華丼の類って卵は大抵うずらだと思うのですが、こちらのは目玉焼きがのるがちょっと変わってるという感じです。
あんとご飯が絡み合って美味しいですね。


さらに餃子も出てきました。がこの盛り方はどうかと・・・
味自体は普通の餃子でしたけどね。

飛び込みで入店した割に結構美味しいもの食べることできたと思います。

チューラーメン / 福光駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3