くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

まかない処たらふく@船橋市地方卸売市場 銚子産イワシユッケ丼

食べログ見ていたら船橋市場にある「たらふく」というお店のカレーやラーメンの写真が美味しそうだったので行ってみることに。
いつもは船橋市場だと朝早く行くけど今日はゆっくりと訪問。

ひしの木の前通ると相変わらずの行列。
船橋市場丼が2000円と7月に行ったときより500円も値上がりしているんですね。恐ろしい。


目的の「たらふく」に到着。


お店の外にあるメニュー見るとラーメンやカレーなんてないですね。
ま、通常メニューはここに書いてないだけでしょ。
「銚子産イワシユッケ丼」というのが美味しそうな気がする。値段も安いし。

というわけで入店。カウンターについて通常メニューを見ようとしたけど・・・
な、ない。通常メニューなんてない。
どうも外にあるメニューしかない模様。がっかり。

ま、入店しながら帰るわけにもいかないし、さっき見かけた「銚子産イワシユッケ丼」食べますかね。
安いですし。


というわけで「銚子産イワシユッケ丼」を注文。
来たのがこれなんですが、なんか・・・まあまあ、850円だしね。


丼というかちょっと大きめの茶碗という感じかなあ。

見た目はともかく味ですが、あれ!結構美味しい。
イワシの生臭みのようなものはなくとても美味しいんですよ。
ごま油の香りも良くて、卵の黄身の甘みや塩味がちょうどいい感じなんですよ。

これ、魚嫌いでも食べられるんじゃないですかね。強いて言えばもうちょっと量が多かったらよかったね。

想定外のメニューでしたが最終的には美味しいもの食べられてよかったです。

たらふく食堂 / 船橋駅京成船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5