くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

だし拉麺きんざん@陸奥湊 濃厚にぼし

八戸へ前日入りしました。
前日入りした理由は朝イチでみなと食堂に行って海鮮丼を食べたかったから。
今日は何食べることができるかなあと思いながら陸奥湊で下車し、みなと食堂へ行くと・・・


マ、マジですか!
土曜日に臨時休業になるとは・・・
店主の体調ではしょうがない。でもお店のSNSとかあれば陸奥湊まで来ないで回避できたのに・・・

で、まだ朝6時半前なんですよ。どうしたものか・・・

www.aomori-life.com
そうだ!メガネ先生のブログで紹介されてた「だし拉麺きんざん」に行こう。
たしか早朝からやってたはず!

ということで、みなと食堂から10分ほど歩いてだし拉麺きんざんに行くことに。


お店の前に来ましたが、営業中です。
ありがたい!

まあ、こっちダメでも小中野ののほうにもう1店朝ラーやっている店あるから回避は可能ですけどね。


券売機行くといろいろあるのですが、やはり煮干しが気になるので「濃厚にぼし」に黒ばらのりトッピングにしました。

席に付き、ラーメン来るのを待つわけですがなかなか来ない。



テーブル見るとだし醤油や削り節があります。
結構気合入った感じですね。

なんだかんだ30分ほど待ってラーメン出てきました。


受け取って思ったんですが、刻みタマネギがあるとよかったですね。
メニュー確認するとトッピングに「刻みタマネギ」ありました。
ちょっと不覚だったと思います。

まずスープを飲んでみましたが、ドロっとしているのかと思ったのですが、結構サラッとした感じですね。
期待した濃度とちょっと違うのですが、これはこれで美味しいですね。

黒ばらのりは付けてよかったと思いました。

そういえば、みなと食堂に来て帰っていった人何人かみましたが皆さんその後どこ行ったんですかね?ちょっと気になりました。

だし拉麺 きんざんラーメン / 陸奥湊駅白銀駅

昼総合点★★★★ 4.3