くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鶴亀屋食堂@浅虫温泉 ダブル丼

みなと食堂は休みで残念でしたが、もともと海鮮丼2回食べる予定で今回旅しております。
2回めは浅虫温泉にある鶴亀屋食堂というお店。

鶴亀屋食堂は11時に開店なので、みなと食堂で食べたあとに向かっても余裕で間に合う想定。


お店には10:00頃到着したのですが、誰も並んでなかった。
どこに並べばいいのかよくわからないので、向かいの海の方で写真撮って10分後に戻ってきたら1人並んでいたので私も後ろに並ぶ。

11時前に開店したのですが、30人くらい並んでいました。


こちらがメニューですが、ここのお店は本マグロ丼が有名。
本マグロ丼よりも特別サービスの「ダブル丼」という本マグロとウニがのった丼ものが食べたかったのでダブル丼を注文。


こちらのお店は10分くらいで出てきました。朝のラーメンと違って結構早い。


ウニもマグロも大量にのってます。

まずは何も付けずにマグロとウニを食べたのですが、ウニは醤油無しでも美味しいけど、マグロはちょっと塩気がほしいですね。

卓上にあった大間昆布醤油をつけて食べたのですが、この丼は醤油つけたほうが美味しいですね。
ウニもマグロも堪能できてよかったです。

ウニとマグロで4400円ですが、見ただけなら高いと感じるかもしれないけど、食べてみれば妥当な金額と思いました。

鶴亀屋食堂定食・食堂 / 浅虫温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8