くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

大安食堂@八戸漁港 しおてば

陸奥湊へはみなと食堂へ行くために来たのですが、朝6時15分に着いてウエイティングボード書いたものの9時~10時組になってしまいました。

とりあえず魚菜自小売市場でオリジナル丼作って食べたものの9時まで2時間以上あります。
そんなわけで八戸漁港まで散歩。


八戸漁港の八戸大橋下辺り歩くと大安食堂だけ開いてるじゃないですか。


朝市では購入したことあるけど、実店舗の方は初めて。
実店舗は飲食でくきるんですよね。なんか食べられるかなと思い入店したのですが・・・朝は店内で食べることできないらしい。


そんなわけで「しおてば」を5本買って漁港で食べました。

相変わらず美味しい手羽先です。
朝市だとあんなに行列できているのに普段は人いないですね。
通常の店舗で購入するほうが並ばないからいいですね。

大安食堂食堂 / 陸奥湊駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0