くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

八戸市魚菜小売市場(朝めし処魚菜)@陸奥湊 オリジナル丼


久しぶりに八戸市魚菜小売市場に行ってきました。


駅前のイサバのカッチャ像は健在だったのですが、陸奥湊駅1階にできた駅ナカ酒場 62371◎ってなくなったんですか?
お店やってなかったのですが。

そんなことは置いといて、八戸市魚菜小売市場を何周かして作った丼がこちら。


マダイ250円、ヒラメ250円、スジコ250円、ウニ380円、ごはん(大)150円、みそ汁200円。
合計1480円なり。


みそ汁はこんな感じの海藻が入ったもの。

マダイがあまりマダイっぽくなかったけどスジコとかウニが美味しかったですね。
ヒラメはそこそこかな。

トータル的には満足な感じでした。

魚菜小売市場海鮮・魚介 / 陸奥湊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

朝めし処 魚菜食堂 / 陸奥湊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8