くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

塩〆鯖と鮭の焼漬押し競寿司(新潟駅)@東京駅駅弁屋祭、スジャータHigh Qualityアイスクリーム(ピスタチオ)

青森の方に行く前に腹ごしらえ。
東京駅のグランスタでなにか食べていこうと思ったけど、駅弁屋祭でセルフレジでSuica払いだと5%OFFらしいので駅弁にしました。

時間が時間だけあって駅弁もあまり種類ないんですよね。
そんななか、1個だけあったこちらにしました。



新潟駅の「塩〆鯖と鮭の焼漬押し競寿司」。
これ、鮭の焼漬が美味しいんですよね。
鮭の焼漬というと普通のご飯で食べるイメージですが、酢飯でもイケます。


アルコールも購入したのでおつまみに餃子、シュウマイのセットを購入しました。
どこのお店で購入したかおぼえてないのですが、たぶんグランスタの弁当とか売っているところにあった過門香というお店だと思います。


わざわざ入場券購入して東海道新幹線のホームにあるスジャータのアイスクリームの自動販売機へ。


ピスタチオ味を購入したのですが・・・大宮で蓋開けたらドロドロ状態でしたw

三新軒 本家弁当 / 新津駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0