くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-09-19から1日間の記事一覧

シルバーウィーク 大混乱の東北 三陸を行く(1日目)

なんか今年は9月に5連休があるそうじゃないですか!そんなことに気づいたのは8月末。ちょっと東北の方にでも旅行に行きますかねえ。とまず仙台あたりの宿を探す。な、なんか1件も空いてないんですが・・・じゃあ、山形あたりで・・・こっちもない。で、久慈…

地場食材レストラン山海里@久慈 三陸産鮭といくらの親子丼

夕食なんですが、久慈の市街地は秋祭りで大混雑状態。食事に行きたくてもどこも人でいっぱいだし、そもそも店も営業しているのかしてないのかよくわからん状態。そんな中、道の駅くじ・やませ土風館の中にある地場食材レストラン山海里はあまり人がいない模…

ワンタン・中華そばの店福@宮古

朝東京を出発し、昼に宮古へ着いたので、宮古で昼食。宮古で一度行きたいラーメン屋があったんですよ。「福」というお店。宮古でラーメンといえば一般には「多良福」なんですが、福にはワンタンがあるとのことなんで食べたかったんですよね。それに駅から近…

チキン弁当@東京駅

今回のシルバーウィークで三陸の方に出かけてきたので、毎度のことながら旅行記以外のことから記入。久しぶりに東京駅から出発なので東京駅で駅弁を購入。久々なんですがチキン弁当を購入。考えてみるとここ最近は大宮からだったのであまり駅弁買う機会がな…