くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

吉田屋鱒寿し本舗@富山 鱒の寿し一重

北陸に行って鱒寿司4個買ってきたのでそのへんのレビューを書いていこうと思ってます。
まず1発目は吉田屋鱒寿し本舗の鱒寿司。お店に行って買ってきたものです。


集めているので紙箱のパッケージ期待したのですが、箱どころか掛紙でもなく紙袋に入ったもの。
残念・・・
まあ、店の人からすれば鱒寿司が重要なのであって外見はそれほど気合い入れるものでないでしょうしねえ。

普通に駅のとやマルシェにある富乃恵でも扱ってたと思うんですよ。そっちで買えば掛け紙かかってるのでわざわざ店舗へ買いに行く必要なかったなあと思いました。



見た目は「レア」と「押し」の中間くらいですね。
脇の方まで鱒の身が来ているのは嬉しい。



切ったところですが、想像していたよりも肉厚でした。

最後に味ですが、酸味・塩味が程よくあり、脂もそれなりにのっていました。
味自体はいい感じですね。

パッケージさえ紙袋形式でなければよかったんですがねえ・・・・

吉田屋鱒寿し本舗寿司 / 安野屋駅諏訪川原駅丸の内駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0