くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魚卸問屋はりたや@魚津 魚卸問屋の鱒寿司

www.harita-reizou.co.jp
facebook見ていたら魚津のはりたやが値上げするという記事がのってました。
しかも400円も。
ちょっと値上げする前に買っとかないと。と思い通販で購入しました。

まあ、通販で購入すると送料等で結構カネかかるから400円どころじゃないんですけどねw



パッケージはおなじみの紺色の箱ですね。




桶開けて笹めくりました。
前にも書いていると思いますが酢飯が表のタイプです。
ここのお店だけはサイトに理由書いているのですが、鱒のドリップが米に吸われたり、浸されたりしないようにしているらしいです。

今回もいい色合いですね。
明らかにレアタイプの鱒寿司です。



早速包丁でカットしてみました。
鱒の身の厚みのあるよい切断面です。

前回食べたときは脂あまりのってない感じがしたんですが、今回はしっかり脂のっています。
塩味、酸味、甘味もちょうどいい感じ。そして身が厚いから食べごたえもある。

今回食べた感じだと私が食べた中で一番美味しかった扇一と遜色ないですね。
評価は「★★★★★かなりイケてる」にさせてもらいたいと思います。

魚卸問屋 はりたやその他 / 電鉄魚津駅新魚津駅

デリバリー総合点★★★★★ 5.0